ビバナミダ/或いは岡村靖幸と西寺郷太の子

インターネット回線がバカみたいに重たくて頭時間なるで・・・

画像の読み込みに2分かかるとか10~15年前を彷彿とさせます。

 

今回はね、まぁ好きな曲の紹介をさせて頂こうと思うんですがね、えぇ。

 

岡村靖幸でビバナミダ

 

 

TVアニメ「スペース☆ダンディ」の主題歌です。

 

作詞が 岡村靖幸西寺郷太となっております。

NONA・REEVESの。

ニコニコ動画にFullのPVが上がってるんで一度覗いてみて欲しいんです。

 

まず、全ての音の完成度が高い。

ベースの音が腹に響くシンセが心地いいカッティングがえぐいキックで血が沸き立つ

個人的に聴いていて一番気持ちいいのが間奏ですね。

グリグリ言いながらベースとキックが自己主張する、いや~~~好きです。

アウトロのデケデデン!!(爆音)ティンパニかな?〆って感じで心地いい・・・

 

 

歌詞もいいんですよね~両者の良さが凝縮されているというか。

「流れる星見て単純だ 皆同じ人間だ」とかはNONAっぽいですね(超主観)

 

「戻れないほどアクセル踏んでごらん

子供じゃないなら」

「いくら便利なれど 文明はリスキーなもの

だから電車を飛び降り会いにいこう」

この辺も惚れ惚れしますね~~

 

あっ、タイアップ先の「スペース☆ダンディー」も超名作だから是非見てください!

各話完結型で楽屋落ちとかが好きな方には超おすすめ出来ますね。

適当なギャグやってたと思ったら感動をぶち込んできたりと深夜に見て泣いてました・・・

スペース☆ダンディー自体の紹介は今度やりましょうかね!

 

 

やっぱヤク厨の曲は最高やね!!!

 

憧れだけじゃ届かないから走っていかなきゃいけないんですよねぇ・・・

 

 

将来の夢はクスリに頼ったクリエイター、クスリエイター!!!ギュウひのブログ、また今度お会い致しましょう。

 

セブンイレブンの「グルメバーガー 濃厚チーズ」が美味しかったで~