100日振りのブログ 京都から東京までママチャリで向かった話 〜色々ありました〜

ブログひっさびさですねぇ・・・実に3ヶ月振りです。

 

3月末から色々なことがありました。

 

取り敢えず、チャリで京都から東京まで移動した話。でもしましょうか。

 

途中経過の画像、感想等はTwitterハッシュタグ#ギュウひには時間も金も足りないをご覧いただければな、と思います。(丸2ヶ月経って記憶も劣化していますので・・・)

 

https://twitter.com/GYU_Hii/status/980069622543106049

f:id:yunaki:20180601113900j:plain

経路はこんな感じ

国道1号線旧東海道を只管辿る感じですね。

 

 

三条大橋

f:id:yunaki:20180601113839j:plain

4/1に出発したのに当日最高気温が26度だったんですよね。

京都を出て蹴上、逢坂の関、ここで張り切って自転車を飛ばしたのがバカの始まりでした。

 

 お陰様で滋賀県甲賀辺りでは既にお尻がとても痛くなり

 

鈴鹿峠 鈴鹿トンネルを抜けた先

f:id:yunaki:20180601114612j:plain

鈴鹿峠標高360mをブレーキガバガバチェーンバリバリのママチャリで登る恐怖を味わいました。

 

ここからの下りが激しく、かつ車の流れも多かったので「一歩間違えるとここで死んでいたな」と今となっては恐怖しかないです。(後述)

 

 

その日の夜はお腹が空いていませんでした。

 

恐らく、過度の肉体酷使、精神疲労で空腹感覚が麻痺していたのでしょう。空腹は肉体の動きを妨げますからね。

にも関わらず三重県四日市市で無理やりラーメンとチャーハンを食べ、

 

昼間は眉間にシワが寄るほど暑かったのに夜中の公園は寒かったです・・・

  

 

 

初日移動距離:97km

朝起きたら寝袋が結露してて大変でした。あとラジオ体操した時にお尻と腰が悲鳴を上げていました。吐きそう。

 

 

2日目は長良川木曽川とでかい川を渡り愛知県に入った訳ですが、自転車で名古屋を走る人は気をつけて欲しいです。

 

幹線道路沿いは歩道橋だらけで碌に自転車が進みません。

 

半分くらい手押し車状態でした。

 

名古屋を出ると山の中だったり東海道沿いの古風な街並みを走ったりして楽しかったです。

ただ併走していた現地のJKのスポチャリに速度で勝てなかったのがとても痛い。(そういう事をしているから体にガタがくる) 

 

そしてまた峠を下り愛知を抜け

 

 

浜松に入り

  

 

さわやかでハンバーグを食べ

温泉に入りリラックスした所で余計疲れ、

ネカフェでマッサージチェアの部屋に間違って入ってしまい

一日中浴びた強烈な日差しの所為で肌は燃える火焔の近く如く痛く

 

朝起きたら体がボロボロ、脚は回らずサドルにお尻が収まらなくなっていました。

 

2日目:130km(道を間違えた為165km)

 

3,4日目はまた明日にでも!(書けるなら)

 

ではまた!!ギュウひのブログでした。