きゃんびー・ワンダーランド

www.nicovideo.jp

 

先ずはこの動画を見て欲しい。

 

こちらは、NHK「ひとりでできるもん!」のOP、~きゃんびー・ワンダーランド!という曲である。

 

一見普通の曲だが歌詞がぶっ飛んでいる事にお気づきだろうか。

 

「ぴんくのペンギン空を飛ぶ」

 

開幕から直球である。

クスリをキメているかのような発言。

聡明な読者の皆様方はご存知でしょうが、「ピンクのゾウ」という存在が、酒や薬物による酩酊、トリップで見られる幻覚の暗喩として存在しているのである。

このことから薬物による幻覚世界と見て間違いないだろう。

 

「みずたまもようのこぶたはチューがえり」

 

恐らく上のペンギンの”ぴんく”は、こちらから来ているのであろう。

そして子豚が水玉模様。恐ろしい。

因みに陸上の脊椎動物で水玉模様の物はほぼ皆無である。

 

「なんだかのってるごきげん」

 

言わずもがなアッパー系である。

大方コカインかMDMA辺りでもキメているのであろう。

羨ましい限りである。

 

「パーティーパーティー パラダイス」

 

そんな僕をあざ笑うかのようにパーティーだのパラダイスだのと宣っている。当てつけなのか?

 

このブログを書いている最中、歌詞起こしも兼ねて

 

www.nicovideo.jp

 

只管聴いている。15周程経ったのだか頭が痛くなってきた。

僕はダメなのかもしれない。

 

 

・・・続けよう。次が大きなヤマです。

 

 

「くるっとまんまるしかくさんかく」

「ちらっとキラッとひらめいちゃえば」

 

頭が痛くなる。

微妙に韻を踏んでいるのか?意味が分からない。

 

・「”くるっとまんまる”しかくさんかく」説

四角と三角がくるっとまるくなる(まんまる←まるまるの変形)

 

・「”くるっと”まんまるしかくさんかく」説

丸と三角と四角が”くるっと”。

         / ̄\
        |     |
         \_/    < きが くるっとる
         _| |_    
        |     |

 

 

他にもまんまるを頑張ると解釈する学派が居たり、

ある宗教団体では「死、拡散、核」などの不穏なワードとして捉えたりもするようだ。

 

 

そして

ちらっとキラッと閃くのである。LSDだ。これは言うまでもない。

 

 

「いたずらがきの夢たちも」

 

これは作中のキャラクターが主人公の少女、今田まいちゃんの描いた落書き、という設定からである。

 

動き出したり踊りだしたり無駄にエモーショナルである。こいつらもキメてる。多分。

 

その後も

「思えばなんでもできる」(アッパー系特有の過剰な自信増幅)

「飛んでけ気分は」(テンションハイによるフリーズ)

など直球表現が大量である。

 

流石は彼の有名な「ポピーザぱフォーマー」を放映していたキッズステーションであるとしか言い様がない。

 

感服である。頭が痛い。

 

やはり通常人、正常人である僕には「ドラッガー」の世界は垣間見ることすらかなわないのでしょう・・・

 

 

無駄口と画数が多い!!!!ギュウひのブログでした!

 

 

京都観光のススメみたいな記事って需要あるやろか・・・